ブログトップ > スポンサー広告 > 本流オショロコマ



ブログトップ > 未分類 > 本流オショロコマ

本流オショロコマ

最近は多忙にしていてなかなか釣りもできないでいますが、本日はたった2時間程度ではありますが釣りに行ってきました。
ぶらっとさんに教えていただいた本流オショロコマを探しに旭川近郊の本流川へ
SANY0005_201308141721441db.jpg
川幅は広いけど今年の渇水でポイントは少ないうえに大きな本流だけに歩くのが大変なので車で2箇所だけ釣りをした。
最初のポイントの深みでルアーと餌両方試したが餌でアメマス2匹
SANY0004_20130814172355cea.jpg
少し変わった体色のアメマスだと感じた。
白点が細かくて腹が黄色いこんなのが2匹で後は反応なし
さらに上流へ車で移動
SANY0006.jpg
水無さすぎが辛い状況です。
春か秋の方がいいかもしれない
ここではほとんど反応も無い中何とかオショロコマ2匹
SANY0008.jpg
魚の顔がみれたからまだ良かった次回は同じ場所季節を変えてチャレンジしたい。

ところで、最近釣ったヒブナを私のお店ダイングキッチン淡で展示しました。
自己満足だけど癒される。
金魚じゃないですよこれでもフナです。

コメント

こんちわ

行かれましたね(*^^*)♪ ソコの流域の魚なにか変ですよねー。岩魚の川と言われてるだけあってメインは岩魚なんですが、吃驚する程元気な虹鱒もぽつりだったりですよ♪

2013年08月21日(水)10時40分28秒|URL|ぶらっと #7LEJAFRk|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/339-765ad0f8

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
