ブログトップ > スポンサー広告 > 午前中 天塩川 午後 忠別川

スポンサーサイト


ブログトップ > 未分類 > 午前中 天塩川 午後 忠別川

午前中 天塩川 午後 忠別川

本日は午前中時間があったので
ふと、天塩川へ行って見たくなって
旭川から愛別を抜け天塩川上流へやってきました。
本日の同行者は友人のS君
s君は、まだ行者ニンニクが生えていないか確認したいとの事で
同行しました。
目的の天塩川上流域に到着しましたが
まだまだ雪が深く行者ニンニクはなさそうです。
私は釣りを始めS君は行者ニンニクを探しました。
SANY0052.jpg
天塩川の流れは本日まったく濁りもなく透き通っていました。
ポイントも多く川のコンディションも良いのですが
アタリはきません。
te1.jpg
この辺りも最近では魚影が薄く
上流に有るポン天塩ダム辺りまで行けば
成果もあるかもしれませんが
今日はS君も居るのでやめておきます。
車に戻るとS君は先に戻っていて
やはり行者ニンニクは、まだ早かったようです。
一度旭川に戻り仕事をしていましたが
今度は兄から電話があり
釣りのお誘いです。
昨日立派なニジマスを釣った忠別川へ行く先を決め早速出発しました。
忠別川は我が家から近いのが最大の魅力です。
すぐに到着して川へ下ります。
t4.jpg
昨日のポイントまで到着するとすぐに強いアタリ!tt5.jpg
大物かと思いきや
ちびニジマス、こんな小さなのはこの川では、初めてです。
ですが魚体は銀色のウロコに包まれまるで銀毛ヤマベのようです。
最初間違えました;
それかもすぐにアタリがきます。
tt6.jpg

中型ですが力の強いこの川のニジマスすっかり魅せられてしまいました。
さらに釣れてくるのはほとんどがギンピカノスチールヘッドです。

ttttttu
ぱっと見た感じは、サクラマスを思わせるような魚体です。
かなり力強いです。
さらに兄もt99.jpg
大型ニジマスヒット!
本日1番の36cmニジマスを釣り上げました。
そばで見ていましたがまるで40cmオーバーのニジマスのような
ファイトでした。
忠別川のニジマスは幅が広く本当おもしろいです。
本日の釣り果は

私が7匹

兄1匹
でした今日は大物に兄も上機嫌でした。
早く夏の日差しの中
ゆっくり釣りを楽しみたいと毎日思いながらも
それなりに日々満足な釣り果を得る事ができて
今年は、ついてますねぇ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/34-27931958

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
