ブログトップ > スポンサー広告 > 2014年 2回目朱鞠内湖

ブログトップ > 未分類 > 2014年 2回目朱鞠内湖

2014年 2回目朱鞠内湖

朱鞠内湖、この間の日曜日彼女と2人で行ってきました。
土曜日は、ダイニングキッチン淡いろいろな方に使っていただきましたありがとうございます。
中でも5名様でいらしてくれたお客様は僕のブログを見てくれている方でした。
今年に入ってからブログを見て来てくれる方がさらに増えてきた。
ありがとうございます。
さらに僕の先輩も土曜日に淡、使ってくれました。お酒までご馳走になり少し遅めの時間まで居てくださった
本当にありがたい。
そんな分けで、さすがに朝の4時や5時に目を覚ませる事もできず起きたのは8時・・・
準備して到着すると11時30分を回っていた。
しかも日曜日の昼間とあって駐車場もいっぱい、貸し出しソリも出払っていた。
仕方なくテントやドリルを背負って歩く・・・前浜の少し奥で場所を決めた!
テントも多いなぁ・・・
スコップ忘れてしまい雪を踏み固めてテントを張り一応マス竿もセット完了!
餌はいつも白サシ、赤サシを使うけど、今日は気分でアカムシを白サシとアカムシを使用
いつも店で飼ってる魚達が、あまりにも夢中でアカムシを食べているので食いが良いかなぁと考えてなんとなく購入してきた。
値段もワカサギ釣り用のサシ虫とたいした変わりはない。
なんとなくテントの群れから外れた場所を選んで新しく穴を開けて釣り始めたけど、この場所は深い!かなりの水深だし
アタリもほとんどこない・・・30分くらいやっていたけど弱いアタリが2回程度しかこなく時間もあまりないので
テントをでて今まで他の人が釣りをしていた穴を転々とした。
でもアタリが全くこない・・・日曜日の昼、恐ろしく渋いです。
仕方がないのでテントに戻ると彼女の竿に大きい魚がかかったがばらしてしまったとの事だった
ワカサギは駄目でもマスは釣れるかなと少し期待したけどこの日この時間までで鈴も一度もなっていなかったし過度のな期待はしなかった。
タナは一番下でようやく少しアタリが来るようになってきた。
最初の1匹釣るのに1時間もかかってしまった。
その後少しづつペースは上がってきたのだけど、とにかく水深があるので時間効率も悪いしリール巻いてる途中でワカサギが外れる・・・
彼女が蕎麦食べに行ったけど数を稼がなきゃと1人で黙々と釣っていた。
15時30分までやって終了時にはなんとか58匹釣っていた。
マス竿の鈴は結局1回もならかった。
そこから急いで帰って何とか店の営業時間には間に合った!
やっぱりワカサギ釣りは朝1良いなぁ
次は朝からいけると良いなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年02月06日(木)22時00分10秒|| #|編集Λ
はじめまして

こんにちは、パジェミニと申します。いつもBlog拝見させてもらってます。お願いがあるのですが、ニジマスが外来種に指定されてしまいそうなのは、ご存知でしょうか??釣りのつながりの多いお店を見込んで、署名の用紙をおいていただければなぁと思います。しいては、このブログをみていただければ、内容がわかると思います。http://110-ken.ddo.jp/?p=2124 よろしくお願いしますm(_ _)m

2014年02月09日(日)15時12分58秒|URL|パジェミニ #amz1b/WY|編集Λ
パジェミニさん

コメントありがとうございます。
先ほどメールさせていただきましたのでご確認ください。

2014年02月09日(日)15時31分24秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ