ブログトップ > スポンサー広告 > 忠別川、忠別ダム下付近

スポンサーサイト


ブログトップ > 未分類 > 忠別川、忠別ダム下付近

忠別川、忠別ダム下付近

本日は多忙で時間があるのは午前中の少しの時間のみでした。
そのため今日も近場で忠別川で1時間程釣ってきました。
雪解けのため旭川近郊では、相変わらず有力なのはこの川だけです。
いつもの志比内橋付近から少し上流の忠別ダムのすぐ下付近を
やってみました。
今日は少し寒く時折吹雪いて視界が悪くて釣りづらい
そんな感じの釣りになりました。
tyuu.jpg
ここまで来ると川幅はかなり狭くなっています。
私としては、この方が釣りやすくて良いのですが
玉石の川なのでポイントは少ないです。
tyuu2.jpg
tyuu3.jpg
夏場気温の高い魚が背に付くようになる頃の釣りならこの辺りでも釣れるかなといった
印象でした。
基本的にアタリは有りませんが、それでも時々強くアタッた!と思うと糸を
切られるそんな事が2回、、魚がスレていてうまく合わせられない事も何度か
この川は本当に糸が切られるなぁと
思いながらも釣り続け何とか2匹の釣り果
tyuu4.jpg
tyuu5.jpg
それにしても今日の糸を切って行った虹鱒の大きさには驚きました。
cmで言うと、そう巨大魚という訳ではなさそうですが(40cm未満位)
幅の広さにドキッ!
っとしました。
カツオじゃあるまいしと言いたくなるほどの筋肉質な魚体が見えました。
今日のラインは1号、、これでも前回の仕掛け3回切られた事を考慮して
1号だったのですが、2号位で攻めないと歯が立たないといった感じです。
それにしても早く雪解けの季節が終わって
忠別川以外でも釣り果を上げたいものです。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/40-97f33e1f

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
