ブログトップ > スポンサー広告 > ゴールデンウィーク

スポンサーサイト


ブログトップ > 未分類 > ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク

5月5日~7日までの間、東京から友人の1君が
里帰りしてくるのでジンギスカンの用意に
行者ニンニクを取ろうと、オイチャヌンペ川へ彼女同行で行ってまいりました。
oiai.jpg
ここ最近の暖かい気温のおかげで行者ニンニクも成長しています。
すぐに目的としていた量を確保しましたので
少し釣りをしていきました。
yu.jpg
相変わらず雪解けの増水で川は土色ですが
それでもoiniji.jpgoitynunnpeniji.jpg
中型のニジマスが楽しませてくれました。
数匹釣って早々にきりあげて友人1君を出迎えに迎います。
1君は我が家に宿泊して翌日
1君がボートに乗りたいとのことでしたので
手頃の場所へと思い、ポン天塩ダムへ行って参りました。
pontesiodamu.jpg
天気も良く風もない絶好の日でした。
ポン天塩には釣り人がいつもの何倍もいましたねぇ
10組以上の人が竿を出していました。
1kun.jpg
1君のテンションも上がっていました。
yuki.jpg
まだ雪が残っている山を見ながらボートで浮かんでいるのは気持ちの良いものです。
pontesionijimasu.jpg
一応少しだけ竿を出して見ると
31cmのまるまる太ったニジマスを釣り上げました。
前回兄の42cmのアメマスといい
ポン天塩ダムの魚は平均大きいようですね。
その後旭川に戻り友人達が集まり焼肉をおこないました。
そこのアミの上にポン天塩でのニジマスを焼き
いただてみました。20090506205746.jpg
充実感のある連休に大変満足しています。
来年もまた良いゴールデンウィークを迎えられるように
明日からも日々を頑張ろうと強く感じました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/56-f99068bb

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
