ブログトップ > スポンサー広告 > 秘密の湖再び

スポンサーサイト


ブログトップ > 未分類 > 秘密の湖再び

秘密の湖再び


昨日久々の釣りに行ってきました。
以前に秘密の湖としてご紹介した場所に行ってきました。
秘密の湖と言っても川釣りですが
とにかく久々の釣りに期待して行ってまいりました。
damu.jpg
2日に一度位は川の状態を確認しているのですが数日前まで濁流だった流れも
この日は実に美しい流れに変わっていました。
水質の良い川を見ていると本当になごみます。
damu1.jpg
すぐに30cm弱のニジマスが釣れました。
暖かくなってきて引きもかなりパワフルになってきています。
danu2.jpg
その後もなかなかのサイズがテンポ良く釣れてきます。
damu3.jpg
釣りの楽しさとしては申し分の無い充実した釣りでした。
damu4.jpg
この川はダイナミックな流れが続々と展開されていて
とても楽しい川です。
私の住まいのそう遠くない場所にこんなところがあるのはすばらしい事です。
damu7.jpgdamu5.jpg
そして今時期は山菜も取りながら釣りができる
山の楽しみのフルコースで私の心を満たしてくれます。
この日も山菜をたっぷりいただきました。
damu6.jpg
damu8.jpg
damu9.jpg
釣りや山菜も景色を楽しむことも
やはり山はすばらしいです。
これからもどんどん釣りに行きたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

綺麗なニジマスですね!

ファイナルフィッシャーマンさん、お久しぶりです。

すごくきれいなニジマスですね。濁りもとれたようですので、来週から私も本格始動しようかな。

やっぱり旭川最高!

2009年05月17日(日)19時01分54秒|URL|HAKASE #-|編集Λ
こんばんわ(^^)

HAKASEさん
お久しぶりです。
やっと釣りになる状態になってきたのでこれからは私もまた釣り三昧になりそうです★
旭川は本当にすばらしいですねぇ

2009年05月17日(日)19時22分59秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
本格シーズン

お久しぶりです☆

旭川の河川も濁りが取れ、本格シーズンインですね!
こちらの空知では、水温が高くなり減水している河川がもはやあります。。。
そんな中でも雪溶け水が収まりきってない河川もあり、入川時に驚くことも多々あり。

本格シーズンお互い大トラウトを狙っていきましょう♪
尺以上のニジはパワフルで面白いですよね☆

2009年05月18日(月)13時37分35秒|URL|北野 慶 #-|編集Λ
お久しぶりです。

北野さん
お久しぶりです。
ようやく釣りになる水量になってくれました。
今年は水が落ち着くのが遅いですが
今後に期待です。
北野さんも相変わらず
良い釣りをしていますねぇ
やはりニジマスの力強さは
格段です(^^)
最近聞いた話ですがこちら側の
石狩川水系のかなり多くの川が
ヤマメ復活しているとの事なので
ヤマメ混じりでニジマスを
近所で楽しめると思うとたまりません。
今年はすばらしい釣りになりそうです。

2009年05月18日(月)15時39分49秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/58-059a7eb3

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
