ブログトップ > スポンサー広告 > サンル川~朝日町

スポンサーサイト


ブログトップ > 未分類 > サンル川~朝日町

サンル川~朝日町

本日は、ヤマメ釣り解禁日
朝9時から友人のK君とその彼女の3人で
サンル川へ行ってきました。
サンル川は、今まで行くたびに好調でしたが
去年サンルで初めてのボウズを経験したので
若干の不安もありましたが
名流サンル川へ期待しての釣り行きでした。
hutari.jpg
K君カップルは、なんかはしゃいでます。
sannru.jpg
本流は、何か建設物があります。
そのためか本流アタリ無しです。
hazure.jpg
K君カップルもだめです。
その後支流も攻めましたがアタリが1度だけ
どうしてしまったのでしょう。
そこで早々に見切りをつけて朝日町へ向かいました。
pan.jpg
朝日町といえば3月にずいぶんとかよった
天塩川支流で竿を出してみることにしました。
oo.jpg
すると早々に結構な良い型のヤマメヒットです。
kkunn.jpg
K君達もそれなりに釣れているようです。
suimon.jpg
その後下流域に水門があるのですが、その水門の所にかんがえ工のような場所があり
以外にもそこで入れ食い状態になり
44.jpg
結果44匹の釣り果でした。
時折ニジマスも混じりましたが
ほぼヤマメの釣りでした。
そこでであった釣り人は45センチの大型ニジマスも上げていて
かなり楽しめる川です。

明日からは旭川市内の川も攻めようと考えています。
スポンサーサイト

コメント

ファイナルフィッシャーマンさん、復活おめでとうございます。

待ちに待った解禁、ヤマメもたくさん釣れて良かったですね。

私も昨年サンル川に行ったのですが、全然ダメでした。やっぱりダムの影響とかあるんでしょうかね。

旭川周辺でもヤマメが釣れてきているようですので今後が楽しみです。

運動会が終わったら、私も本格始動したいと思います。

2009年06月01日(月)20時53分29秒|URL|HAKASE #-|編集Λ
解禁初日は

HAKASEさんこんにちわ。
初日としては大満足です。
ですがサンルのあの不調は残念です。
ダムの建設も進むようですし
サンルはもう駄目ですね。
悲しい事です。。。
ところで次の運動会は大丈夫そうですね(^^)

2009年06月02日(火)16時25分03秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/61-4e5f5d78

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
