ブログトップ > スポンサー広告 > 北見沢

スポンサーサイト


ブログトップ > 未分類 > 北見沢

北見沢

今日の釣りは
岩尾内湖周辺の喜多見沢にきてみました。
この川は私が初めてヤマメとイワナを釣った川です。
ここもまた思い出深い川なのです。
今日は久しぶりにこの北見沢にやってきましたが
ヤマメ狙いでイワナも混じるかといった予想でした。
2hebi.jpg
早速蛇2匹を発見です
自然ですねぇ
kitamizawasiryu.jpg
川に下りて見ると相変わらず水質が良いかわです。
kitamiyamame.jpg
すぐにチビヤマメが釣れました。
kitamizawa.jpg
魚影はかなり濃くそこらじゅうにヤマメが群れています。
hanginke.jpg
釣れてくるのは全て銀毛の小物です。
魚影は濃いもののこう型が小さいと飽きがくるのも早く
huki.jpg
フキばかり取ってました(^^)
それにしてもかなり水は冷たく
旭川に比べると気温も低いです。
enokitake.jpg
本来なら10月のキノコ、エノキタケが生えています。
よほど寒さが続いているのでしょう。
その後すぐ隣のニサマ川へ移動
hudoubasi.jpg
こちらは水量が多く水も冷たい
アタリ無しでした。
7月にならないと難しそうです。
続いて愛別ダムに注ぎこむ川で
少しやってみました。
aibetu damukawa
魚影は薄かったですがなんとか
3iwana.jpg
イワナを数匹釣り上げました。
まだまだ山奥は水温が落ち着いていませんねぇ
もう少ししたら本格釣りシーズンです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/72-a3ba77a2

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
