ブログトップ > スポンサー広告 > 辺別川

スポンサーサイト


ブログトップ > 未分類 > 辺別川

辺別川

昨日少しだけ覗いてみたのは美瑛川支流辺別川です。
BB3.jpg
さっそく取水口を発見したのでそこから入ってみました。
BB4.jpg
この魚道なら機能していそうです。
BBT.jpg
高さも無いのでこのままサクラマスが登ることもできそうです。
BB5.jpg
水量が有りすぎて釣りずらいです。
少し長い竿でなければ難しいですね。
その上この辺りは全くアタリ無しです。
少し上流へ車で移動してみました。
BB2.jpg
川もある程度小さくなり釣りやすそうにはなっています。
下りてみると小さな魚が群れていますが
まだ釣れる大きさではないようですがあまりにも数が多いので水中を撮影してみました。
UG.jpg
小さなウグイが群れているようです。
その後釣りを始めてすぐにアタリが来ました。
UG2.jpg
しかし釣れたのはウグイでした。
ヤマメの顔を見るのは難しそうです。
どうしてもヤマメの顔が見たく
川を変えることにしました。
sib.jpg
近くの志比内川へやってきました。
本当に小さな川です。
ですがすぐにアタリが来て
syamah.jpg
ようやくヤマメに会えました。
数匹釣って今日のところは満足して帰りました。
旭川近郊で釣りが楽しめるようになったのはすばらしい事です。
今後もすばらしい釣りをするために節度ある釣りを心がけていきたいと思っています。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただき、最近始めた渓流釣りに没頭しております。
先日は当麻の小沢川中流で良型のヤマメをGetしました。

近場でヤマメの釣れる川大事にしたいものですね。

今後も情報よろしくお願いします。

2009年08月21日(金)22時45分56秒|URL|ikeda #-|編集Λ
はじめまして

ikedaさん
こんにちは
はじめまして
コメントありがとうございます。
当麻のほうにもヤマメが生息しているんですね。
私はこれからもいろいろ見てまわりますね。
今後もよろしくお願いします。

2009年08月23日(日)14時00分35秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/80-911437db

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
