ブログトップ > スポンサー広告 > 朱鞠内湖



ブログトップ > 未分類 > 朱鞠内湖

朱鞠内湖

皆さんお久しぶりです。
最近しばらく更新できなくてすみませんでした。

私にも新しい彼女ができて現在同性中です。
その引越し作業やその他もいろいろと多忙を極めているうえに
現在は真冬でなかなか釣りに行くこともできずに長期間更新できない状態になってしまっていました。
ですがようやく暇を見つけ昨日ようやく
彼女と2人でワカサギ釣りに行ってきました。
午前1時くらいに家を出発
真夜中に猛吹雪到着まで3時間もかかってしまいました。
車で仮眠をとり
7時位から釣りはじめました。
朱鞠内湖入漁料1000円テントレンタル料1000円駐車料金300円
ソリレンタル料金300円合計3600円を払い
早速釣りはじめることにしました。
前日までの大雪で歩くのもままならない
湖の状態穴を開けるのもかなりの重労働でした。
さらには風も強くテントを張るのも大変な作業・・・
ですがそんな状態のおかげでほとんど釣り人がいない状態
今回は釣れる気がしながら準備を坦々とこなしました。
20100127113634.jpg

テントを張り終え
テント内はストーブで暖かです78.jpg
さぁいざはじめてみると早速アタリの連続で好調に釣れはじめました。
ワカ
彼女の方も釣り始めてですが好調に釣り果が上がっています。
20100127113558.jpg
20100127113548.jpg
楽しんでくれてなによりですが
私は朱鞠内湖で狙う大本命はサクラマストイトウです。
去年は幸運にもサクラマスを釣る事ができました。
今回ももちろん狙っています。
そんな事を考えていると以上に思い感覚が糸を手繰る手に伝わってきました。
これわまさか!と興奮気味にリールを巻くと
正体は
SANY0013.jpg
大型のフナでした。
かなりの大物ではありますが
フナでは淋しいものがあります。
結局この日はウグイやフナ
ワカサギはつれたもののマス類は無しでした・・・
ですがワカサギは大量テンプラもおいしかったです。
20100127202827.jpg
これからまたブログ更新していきたいと思っているので
どうか皆さんよろしくお願いします。

コメント

お久しぶりです。
復帰されなによりです。
私も本日朱鞠内に行って来ましたが惨敗でした。
前浜で釣っていましたが他の方もまちまちのようですが、しっかり釣れている方もいらっしゃいました。やはり好調なのは弁天やひょうたん沢のようです。

2010年01月31日(日)18時47分11秒|URL|ikeda #-|編集Λ
残念ですね・・・

こんばんは
ikedaさん
お久しぶりです。
惨敗ですかぁ
残念ですね。
日曜は人が多いのでどうしても
前浜は調子が悪いようですね。
去年私はひょうたん沢好調でした。
サクラマスもつれましたよ。
今年は前浜で200前後でした。
まだ今年サクラマスに逢ってないので
また行こうかと思っています。

2010年02月01日(月)01時35分57秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
はじめましてm(__)m

初めてと言うより、北野慶さんの所で知ってました。

が、blogを見つけたのが今年に成ってからです。結構探してましたが、なかなか見つからないでした。

今回は、ワカサギ釣りですね。

しかし、ワカサギより大切な可愛い人を、釣り上げてたんですね!
羨ましい(笑)


朱鞠内は、釣りだけですよね。
自分が行ってたシブノツナイは、当然流氷や道の駅、そして美味しい蒲鉾屋さんが目当てでした。

ワカサギが釣れないと、速紋別港でチカ釣りもできます。シブノツナイに一度行ってみては如何ですか!?

2010年02月10日(水)20時01分19秒|URL|渓流迷人 #-|編集Λ
はじめまして

渓流迷人さん
はじめましてこんばんは

私も渓流迷人さんは
北野さんのブログで
知っていましたよ

わざわざ探していただいて
ありがとうございます。

おかげさまで可愛い彼女とも
うまくいっています(^^)

ワカサギ釣りは
渓流釣りほど自信はありませんが
時々行っています。

朱鞠内湖に行くのは
サクラマスやイトウ狙いの要素も持っているのですが
なかなか釣れないですねぇ;
オススメのシブツナイも
視野に入れて次回の釣り考えたいと思っています。

2010年02月10日(水)22時17分11秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/91-48c782b7

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
