ブログトップ > スポンサー広告 > 川のおもしろ館



ブログトップ > 未分類 > 川のおもしろ館

川のおもしろ館

昨日の事です。

私の仕事は日勤と夜勤があります。

昨日は夜勤でしたので
昼間に旭川市の図書館の横にある川のおもしろ館と
いうところに行ってきました。

ここは水槽に渓流魚を飼育していたり
いろいろ子供むけのアトラクションがあったりと
なかなかおもしろい場所です。

昔からたまに渓流魚を見に行ったりしていましたが

昨日も急に魚が見たくなって行ってまいりました。

20100217125551.jpg
この池の中に渓流魚が居ます。

20100217125534.jpg
20100217125516.jpg
et="_blank">20100217125704.jpg
ヤマメにニジマス、オショロコマにイトウと飼育されていましたが
やはり水槽の中では魚体は綺麗とは言えない状態になってしまうようですね。
ですがあんなに立派なオショロコマは見たことがないですねぇ。。。
下から2番目の画像がオショロコマですが
あんな立派なオショロコマを釣り上げて見たいなぁと強く思いましたねぇ
今年はオショロコマの大物も狙うことに決めました。
それにしても早く釣りがしたいですねぇ・・・

コメント

有りますよ!

去年、仲間と待ち合わせ場所で、早かったので横の川で試し釣り。
すると、25㎝のオショロコマが釣れました。

帰りに物足りないと言われその場所を教えたら、35㎝のオショロコマの写メを送って来ました(涙)

鵡川や沙流川なら教え鱒よ(^-^)

2010年02月19日(金)06時11分00秒|URL|渓流迷人 #-|編集Λ
大物オショロコマ

渓流迷人こんにちは

いやぁ大物のオショロコマ釣りたいですねぇ(^^)

この辺りには居ないんでしょうかねぇ

2010年02月20日(土)10時38分53秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ

川のおもしろ館ですか。ぜひ行ってみたいですね。

ピウケナイ川はどんな感じなんでしょうね。3月に入ればいいのかもしれませんが。早く雪が融けるといいですね。

2010年02月23日(火)20時10分39秒|URL|HAKASE #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/96-69c96fad

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
